こころゆるふわライフ

そろそろ頑張らないで生きたい|アラサーと娘とチワワ

もういい!は98%の確率で"もういいではない"

おはようございます☀


アラサー主婦の平成ちゃんです😌


言い合いをしたり喧嘩をしたり、

夫と生活しているとそんなことは日常ですが、

なかなかお互いに折り合いのつくところで

話し合いが終わることはなく💧



もう話したくなーーい!


なんて思って、出るフレーズはいつも


もういい!


なんですよね🤣



そんな時の心の中は、

もういい!じゃないことがほとんど。


話を聞いて共感してほしい、

わたしの味方でいてほしい、

同意してくれなくても、理解してほしい


せっかく一緒に生きていくことを決めた相手だから

わかってほしいんですよね。


なんて。


言語化が下手くそなので、

うまく自分の気持ちを言葉にできるように

なりたいと思うこの頃です。



30までには、自分の気持ちを言葉で!

相手に伝えられるようになりたいな!


なんて子供みたいな目標をたててみます。


怒ってても泣いてても、辛い時でも

言葉にできたらきっと、今とは変わりますよね。


今日も笑って頑張ります🥰