こころゆるふわライフ

そろそろ頑張らないで生きたい|アラサーと娘とチワワ

とってもお久しぶりです!

今週のお題「メモ」

 

前回の投稿から半年以上が

経ってしまっていました、、、!

 

みなさま新生活の時期、

いかがお過ごしでしょうか?

アラサー主婦の平成ちゃんです🎉

 

まだまだ赤ちゃんだなあと思っていた娘も

歩くようになり走るようになり、

今では2キロ先の公園まで

ほぼ毎日2人で歩いてお散歩しています🤣

 

 

さてさてお久しぶりなので、

今週の話題について書いてみます。

 

わたしが常に気を付けてメモしているのは

ずばり!買い物リストです✔︎

 

子供が産まれるまでは、

買い物前にぱぱっと冷蔵庫を見て出かければ

足りないものを不足なく買ってこれたのに、

子供が産まれてからというもの

常に脳の容量が足りないので

マヨネーズがなくなった!買わなきゃ!

と思った瞬間にスマホにメモをしています。

 

ほんとに、びっくりするほど、

ぜんっっぜん思い出せないんですよね😂

 

特に買い逃したくないものを買う場所である

スーパー、薬局、100円ショップ

この3か所はそれぞれ項目を作って

買い物リストを常に書き込んでいます。

 

同じことしてるよ!って方に

共感してもらえたら嬉しいです😂

 

 

今年度も相変わらず

楽天ルーム地道に続けてます🫶

 

また記事にしますね🤍